楽天で売れてる枕ランキングTOP20!

楽天で売れてる枕ランキングTOP20!

今、ランキングを見てる時点で
売れてる枕の楽天ランキングTOP20です。

睡眠は大事だ!と思う人が多いらしく、
枕の楽天ランキングを見ると、
自分の想像よりも価格帯が高いなと思いました。

枕というものは、
1日の3分の1の時間、頭に接触してるものなのに、
なかなか、この枕で良い眠りができる!!
この枕じゃないとダメだ!
という状態になりにくいと思います。

これも合わない!これも合わない!
という感じで、
何個も枕を取っ替え引っ替えしてる人も
多いと思います。

自分もそうです。

個人的には、
低反発まくら、羽毛の柔らかいまくら、
そばがら枕とかいろいろ使ってきましたが、
今何を使ってるかというと
座布団を二つ折りにして
タオルを巻いた状態をまくらにしています。

これが、質の良い眠りにつながってるかと言われれば、
まだまだ、これ以上の枕があると思ってるので、
今でも探してる最中です。

枕というのは、他の人が使ってて良かったからといって、
それがそのまま自分にも合う枕なのか?
と言われれば、
人それぞれ、眠り方、姿勢とかに違いがあるので、
人の感想というのは、あまり参考にはならないとは
思いますが、

ランキング上位に並んでるということは、
質の良い眠りになるようにと願って、
日本全国の人が選んだまくらが
並んでるということです。

ランキングは、枕を選ぶ、
ひとつの基準として見て、
全く基準が無いよりは選びやすいと思います。

枕は、実際触ってみて寝てみて選ぶのが、
一番だとは思いますが、
枕をいろいろ選べる店が近所に無くて、
気に入った枕を買いづらい環境に住んでる人は、
ランキングから選んだ方が、
買いやすいと思います。


まくらに興味のある方は、
こちらから

楽天で売れてる枕ランキングTOP20!です。




posted by akit1974 at 2014年11月28日00:00 | Comment(0) | 楽天ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニトリのマイクロファイバー毛布の吸水性

ニトリのマイクロファイバー毛布の吸水性


↓ニトリで他の商品を見る
ホームファッションニトリ


上の物はダブルサイズで、180cm×200cmです。

シングルサイズもあるんですが、

自分を基準に考えると

シングルサイズは、140cm×190cmなので、


身長が190cm近くある自分としては、

シングルは短すぎるので選ばないです。


ダブルサイズの上にクイーンサイズというのも

あるんですが、クイーンサイズは、

200cm×210cmなので、

自分で買うとなれば、

ダブルサイズかクイーンサイズを

選ぶと思います。


マイクロファイバーといえば、

軽くて、吸水性が良くて、乾きやすいということで、

タオル、バスタオルなどに良く使われてる素材です。


乾きやすいという事は、

洗濯も楽ということです。


楽ということは節約にもなるということです。


乾きやすいという事は、

生乾きの状態になりづらいということです。


生乾きの臭いは、誰でも嫌だと思います。


人は、ひと眠りで、コップ1杯から2杯の汗をかくと

言われています。


寝具に吸水性は大事です。


吸水性が良くなる事によって、

今までよりも睡眠の質が高まるかもしれません。


ニトリのマイクロファイバー毛布は安いので、

敷毛布として敷いて、

マイクロファイバー毛布で、

体の上下を挟み込むというのも良いかもしれません。



色は、ダークブラウン、アイボリー、

ローズがあります。


ニトリは、高品質で求めやすい値段で有名です。


楽天でニトリのマイクロファイバー毛布を見る




posted by akit1974 at 2012年10月20日19:57 | Comment(0) | マイクロファイバー毛布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トゥルースリーパーコンフォート折りたためる低反発ふとん!腰痛持ちに

トゥルースリーパーコンフォート折りたためる低反発ふとん!腰痛持ちに

↓ショップジャパンのホームページです。



トゥルースリーパー コンフォート



トゥルースリーパーといえば、

低反発マットレスとして、

ショップジャパンのTVの宣伝でも

ネット上でも有名です。


ネット上の口コミ、感想でも評価が高いものです。


そのトゥルースリーパーのコンフォートは、

3つ折りに出来て、押入れなどにしまっておける

日本の生活に合わせた低反発ふとんです。



睡眠にこだわるのが健康への近道だと思います。



自分は、腰痛持ちです。

腰が痛くて、当たり前な生活をしています。


自分の腰痛の原因は、

考えられる事としては、

まず、身長が高い。190cm近くあります。


190cmあるということは、

日本の普通の家だと大体、扉、

ふすまの高さが180cm弱です。


家の中では、腰をかがめて歩くのが当たり前です。

腰に悪いです。


家の台所というのは、

基本的に主婦の体型に合わせて作られています。


つい最近まで、約3年間、

家の皿洗いは、全部自分が担当してたんですが、

物凄く腰に負担が掛かります。


同じ姿勢で、30分から1時間、

手は、動いていますが、

腰は、無理な姿勢で固まった状態で作業をします。

腰に良い訳がありません。




あと、自分は、エレキギターを趣味で

弾いています。


YouTubeなどに動画を編集したりして

アップロードしたりしています。


ギター雑誌で3回、賞をもらって

3回、賞品を手に入れています。


そういうこともあって、趣味として

20年以上エレキギターの世界に

どっぷりハマっています。


それぐらい弾いてるということです。


自分は、あぐらをかいて座って

エレキギターを弾くことが多いんですが、

エレキギターというのは、

座りながら、弾くことに集中すると、

無意識の内に体をひねった状態で、

不自然な体勢になって、

肩こり、腰痛の原因にもなります。


プロのギタリストも腰痛持ちの人が多いそうです。


エレキギターは、3kgから4kgぐらいあります。


ギタリストは、大体猫背です。


直立不動の姿勢の良いギタリストは、

あまり見たことがありません。


その3kgから4kgのエレキギターを

振り回すわけですから腰、肩に良い訳がありません。



YouTube動画の動画編集をやってる時も、

パソコンの前で

前のめりで長時間作業をしてるので、

これも腰と肩と目に良いことでは無いです。



他の原因としては、単純に、体格に対して

筋力が弱いので、

すぐに腰痛、肩こりになってしまう。

というのもあると思います。



自分の肩こり、腰痛の原因として考えられる事を

なんとなく書いてみましたが、


人それぞれ、似たような状況で、

肩こり、腰痛持ちになってる人も多いと思います。



他に考えられる事だと、例えば、


妊婦の方で、お腹が大きくなるにつれて

姿勢が変わってきて腰に負担が掛かっているとか、


配達員をやっていて、重い物を持ったり

移動のために

何時間も車のシートに座ってないといけないとか、


タクシーの運転手をやってて、長時間

車のシートに座ってないといけないとか、


仕事で、デスクワークで椅子に

長時間座ってないといけないとか、


高齢になってきて、横になる事自体が苦痛だとか、


趣味で、野球、サッカーなどのスポーツを

過度にやってて、肩、腰などに

負担を掛けてるとか、


いろんな人がいると思います。


睡眠は大事です。


睡眠にこだわるのが健康への近道だと思います。


出来れば睡眠の質を高めたいと誰もが思うと思います。


睡眠中に体内では、体の補修が行われています。


睡眠の質を高めると起きた時に

生活の質も変わると思います。


気分も変わると思います。


人によっては、

今までは、諦めていたことが、

睡眠の質を高める事によって、

行動出来る自分に変わっていくかもしれません。


睡眠は大事です。


詳しいことはこちら↓



トゥルースリーパー コンフォート




posted by akit1974 at 2012年10月20日18:02 | Comment(0) | マットレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喘息にも優しい陽だまりの休息プレミアムという掛け布団

喘息にも優しい陽だまりの休息プレミアムという掛け布団




喘息にもやさしい「陽だまりの休息」掛布団


冷え性、アレルギーの人に選ばれた掛け布団1位だそうです。

「陽だまりの休息プレミアム」という掛け布団です。


この掛け布団の特徴は、

1.体に沿った形になるように立体的に作られてる。

2.立体的なのでズレにくく寝冷えしづらい。

3.掛け布団の表裏で夏と冬で体温調節を切り替えられる。リバーシブル。

4.遠赤保温素材の光電子でじわじわ体温調整をしてくれる。

5.繊維が複雑に絡み合った作りで従来の布団の20倍、繊維がある。

6.長さが210cmで長め。

7.繊維が細かい事で、ダニアレルギーに強い布団。

8.日本で作られてるという安全性。



これらは、

自分にとっては物凄く興味深い内容です。


最近は、猫を飼ってないので、

たまにしか喘息症状が出ませんが、

猫を飼ってた10歳あたりから

20代後半あたりまで、喘息が酷かったです。


本当に酷い時は、咳をしすぎて

血痰が出る。という所までいきました。


喘息は、自分の場合、

猫以外に、寒い時、便秘の時、

食べ過ぎた時、部屋が埃っぽい時、

わら焼き公害(青森県特有の公害)←最近は少なくなった。

煙草の煙、魚を焼く時の煙、

疲れていて睡眠不足になってる時、

強い運動をしたあと、

風呂から上がった後、寝る間際、

目覚めた直後などに起こりやすいです。


布団に横になった時に喘息症状が出たら最悪です。


朝まで、のどがヒューヒュー鳴って

眠れない。

呼吸に集中しないと窒息で

死ぬんじゃないかと思って、

悪いことばかりが頭に浮かんで寝れない。

という状態が、しょっちゅうありました。


それで良く学校を休んでいました。

それで学校の勉強についていけないということが

よくありました。


睡眠は本当に大事です。


少しでも改善できるんであれば、改善したいです。


今の睡眠環境は、

喘息症状が出る事があまり無くなりましたが、

良いとも言えない状態です。


あと、困ったことに、

自分は、身長が189cmあります。

デカイです。


一般的な掛け布団だと足が出ることもあります。

足が出る。青森県の寒い冬。


喘息には思い切り良くないです。


「陽だまりの休息プレミアム」だと

210cm
なので、大体の人は、足元が出て

体が冷えて、風邪をひくという状態は

避けられると思います。


自分と同じで睡眠と喘息に困ってる人は、

多いんじゃないでしょうか。




詳しいことはこちら↓



喘息にもやさしい「陽だまりの休息」掛布団




posted by akit1974 at 2012年10月18日21:31 | Comment(0) | 掛け布団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れないのは単純に運動不足のせいかもしれません。

眠れないのは単純に運動不足のせいかもしれません。

だるい猫

今の時代、人によっては、
パソコンで仕事をして、
車で移動して、通販で買物をしたりして、
あまり地面に足をつけて動かなくても
ある程度のことが出来てしまったりします。

あまり体力的に追い込まなくても
生きていけたりします。

そういう状態で普段過ごしていると
ちょっと暑かったり寒かったり
少し体の調子が悪いだけでも
体の不調に対する免疫力が無くて
死ぬんじゃないか?と
どんどん悪い方向に考えてしまいがちです。

自分は、
一日一杯のコーヒーを飲まなかったり、
運動不足で便秘ぎみだったり、
寝不足が続いたりすると
たまに喘息症状が出たりします。

特に寝る前、呼吸音が
ヒューヒューとおかしくなったりすると
頭が冴えたまんまで全く眠れません。

最近はあまりそういう状態は、ありませんが
眠ろうとしても
全く眠れない状態が続いたことがありました。

体と気持ちがアンバランスな状態です。

眠るのにも体力が必要です。

普段から意識的に適度な運動をやってたほうが
体力がついて
眠りやすくなると思います。

眠るためには、いったん体温を上げてから
体温が下がり始めた時に眠くなるといわれています。
眠る時間の3時間前に
体温を上げたほうが良いみたいです。

今だったら体ひとつでできる呼吸法ダイエットの
美木良介のロングブレスダイエットが良いと思います。
これは、DVD付きです。

詳しいことはこちら↓


楽天ブックス

↓実は美木良介ロングブレスダイエットで検索すると3種類あります。
楽天で美木良介ロングブレスダイエットを口コミ感想件数順に見る

楽天でDVD付きのダイエット本を口コミ感想件数順に見る




posted by akit1974 at 2012年10月15日19:00 | Comment(0) | ロングブレスダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

